読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLOBAL CREATIVE TRIP

世界各国を旅しながら働く児玉が、海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポートします。

CES注目ガジェット ベスト3 <前評判 篇>

CES フェスティバル

明日、1月5日からCESの展示場の扉が一般に開かれ、CES本格始動!となるのですが、

2日前の1月3日からプレス向けのイベントが開催され、

今年の一押しテクノロジーはすでにメディアに取り上げられています。

 

ここで「展示上で早く見てみたいものベスト3」!

 

ケラスターゼ ヘアコーチ

ケラスターゼとは、ロレアルのヘアケアブランドであり、

ヘアコーチとは、史上初のスマートヘアブラシ!

ヘアブラシにWifiBluetooth搭載。CESだし、そこまでは、今の時代、普通(!)と感じてしまう。

ただし、このヘアブラシの一番の特徴は、

マイクが内臓されていて、髪の毛をブラッシングする音を聞いて、正しいブラッシングがされているのか、

スマホのアプリを通して”コーチング”してくれる。

 

42tea スマートキューブ

お茶好き必見!

茶葉に合わせて、お湯が適温に達したときを教えてくれるキューブ型センサー&アプリ。

 

Google Home

すでに去年の11月に発表されているGoogleからの音声認識AIデバイス。

Amazon ECHOに2年遅れての登場となるのですが、Amazonと比べて、どうなのか、興味があります。

 

あとは毎年楽しみにしているEUREKA PARKというスタートアップの展示上!

今年はどんな発見があるでしょうか〜っ!