読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLOBAL CREATIVE TRIP

世界各国を旅しながら働く児玉が、海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポートします。

GEICO "Crushed"

思わず「く、くだらない...っ」と笑いながら言ってしまうことでおなじみ、GEICOの新しいプレロール用の広告をご紹介!f:id:bbmedia:20170213194401j:plain

YouTubeよりスクリーンキャプチャ

 

今回のテーマは"Crushed"。ぺちゃんこ、という意味です。

画面の左側からセットの壁が迫ってきて、広告が凝縮されている、という企画。

 

冒頭のナレーションでも、次のように説明されています。

「この広告はあなたの視聴体験をより良くするため、凝縮されています。」

 

「すぐに見たいコンテンツに行きたいのに広告が邪魔!」という視聴者の声を逆手にとって、思わず見てしまう広告へと変えてしまうGEICOの得意技!さらに、思わず、シリーズのすべてを見てしまう!

 

 

<マッサージ篇>

 

バグパイプ篇>

 

<陶芸篇>

 

ラケットボール篇>

 

 

2015年で一世を風靡した最初のプレロール用広告:Unskippable(スキップできない)

 

2016年でプレロール用広告第2弾:Fast-forward(早送り)

 

プレロールは関係なく、GEICOの「く、くだらないっ..」広告たち