読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLOBAL CREATIVE TRIP

世界各国を旅しながら働く児玉が、海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポートします。

Verizon "We Need More"

Verizonという電気通信会社の広告のご紹介。Verizonといえば、AT&TT-Mobile、Sprintと顧客争奪戦中。どの広告もデータ量、範囲、速度などプロダクトよりの広告が多い中、VerizonはWe Need Moreというキャンペーンを開始。

f:id:bbmedia:20170404134037p:plain

YouTubeよりスクリーンキャプチャ

 

We Need Moreとは、子どもたちにSTEM系の職業を目指してもらうためのVerizonの働きかけであり、この動画はそのキャンペーンの一部である。Verizonの商品ではなく、Verizonの企業としての価値、ミッションをアピールしている。

 

動画で、将来の夢を聞かれる子供たちは、みんな子供らしく、スポーツ選手、モデルなど、夢ある回答をする中、バスケ選手のレブロンジェームズ、モデルのエイドリアナリマなどのスーパースターたちは、「これ以上、レブロンは必要ない」「これ以上、エイドリアナは必要ない」と伝えていく。タイトルで記載しているのは、現在アメリカにいるフットボール選手、バスケ選手、モデルなどの数。

 

そして最後のタイトルでは、

サイエンスとテクノロジーの人材を募集しているポジションは400万以上ある、と記載。

 

 Verizonでは、今の時代、テクノロジーの使い方がわからない、というのは、100年前の読み書きができないのと同じだと考えており、アメリカ中の400校以上で科学、テクノロジー、エンジニアリング、数学などのクラスを提供している。

キャンペーンサイトはこちらから。

 

最後のナレーション

We need more kids to see the world of possibilities.

私たちには、可能性に満ちた世界が見える子供たちがもっと必要です。

But million of students still don't have the tech they need to go after their dreams.

しかし、まだ何百万人の学生たちは、夢を追い求めるためのテクノロジーが手元にない。

That's why Verizon is on a mission to help.

なので、Verizonはそれを手助けするミッションに繰り出しています。

We're giving free tech, free access, and hands on learning to kids in need.

無料でテクノロジー、無料でアクセス、無料で学習を、必要としている子供たちへ提供します。

 

動画の別バージョンでは、子供たちに今募集されている職種の数を提示したものも。