GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Honda Paper

本日は、Hondaの企業広告をご紹介。

何枚もある手書きのイラストをめくりながら、
Hondaの60年以上の歴史を振り返っていく、とてもアートフルな作品です。

2分近くあるこの作品、果て、どうやって制作しているのか?

映像の流れは、事前にCGIですべて決め、その後、
10名以上のイラストレーターが描いた異なるテイストの何千枚のイラストをストップモーションですべてを撮影。
なんてアナログ!なんて気が遠くなる作業!

メイキングはこちらから確認できます。

ギミック映像に見えがちなこの作品、実はHondaの強い思いが込められている。
緻密に計算されて作られているこの作品は、緻密に作られているHonda1つ1つの製品と重なり、
Paper(紙)にこだわった理由は、Hondaのアイデアの始まりは、
いつも紙上のスケッチから始まる、という思いから。

最後のコピー:
You never know where a dream will lead you.
夢がどこへ導いてくれるか、予測不能。

監督は、ストップモーションアーティストのPES
http://pesfilm.com