読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLOBAL CREATIVE TRIP

世界各国を旅しながら働く児玉が、海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポートします。

IKEA Rediscover the Joy of the Kitchen

素敵な広告が多いIKEAの新しい広告をご紹介。

 

忙しい毎日に追われ、キッチンはいつの間にか、
楽しいところではなく、家事をやるために拘束される場所へ。
キッチンへの心躍る感じ、喜びを視聴者に再発見してもらうため、
猿たちの手を借りたIKEAの新しいコマーシャルです。

最後のコピー
REDISCOVER THE JOY OF THE KITCHEN
台所の喜びを再発見
THE WONDERFUL EVERYDAY
素晴らしき日

撮影が行われたのは、コスタリカの猿保護区域。
森の中にキッチンを組みたて、様々な種類の猿たちに自由に
キッチン内で遊んでもらい、その様子を撮影。
軽やかな音楽、猿たちの豊かな表情、テンポの良い編集、日常と非日常の掛け合わせが面白い作品です!

メイキング動画はこちらから。

IKEAから、同じような内容、実は5年前にも制作。
その時は猫を100匹、IKEAの店舗に放し、自由な行動を捉えたもの。

動物モノって、完璧にコントロールできず、予測不可能だから面白いですね。