読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLOBAL CREATIVE TRIP

世界各国を旅しながら働く児玉が、海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポートします。

#LikeAGirl Unstoppable

海外の広告紹介

カンヌでゴールド8つ、シルバー2つ、ブロンズ2つを獲得した
alwaysの#LikeAGirlキャンペーンの第2弾が2日前に公開されました。

その内容をちょこっとだけご紹介。

もともと#LikeAGirlとは、「女の子みたい」というフレーズを
ネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味に変えよう、というキャンペーン。
例)「女の子みたいに投げる」=弱々しい球しか投げれない

今回のムービーのテーマは、Unstoppable。
Unstoppableとは、止めれない、阻止出来ない、という意味。

ムービーの最初、女の子たちに「女の子だから」と言って、
周りの人に何かを止められた経験があるかどうか、聞くところからはじまります。

「女の子だから」といって、制限をかけられている、と話す女の子たち。
・女の子だから、あまり難しいことに挑戦するな
・女の子だから、いつもニコやかにしてなくちゃいけない
・女の子だから、ヒーローになれない(多くの物語では、男の子が女の子を助ける)
などなど

72%の女子は、「女の子だから」社会から制限されている、と感じている。

「女の子だから」、周りから制限されていること、決めつけられていることを
女の子たちに白い箱に書いてもらい、制限の象徴である箱たちを蹴りとばしてもらう。

ムービーとは別で、今後、AlwaysはTEDと手を組んで、TED-Ed(TEDの教育プラットフォーム)で
自信をインスパイアするコンテンツを公開予定。

女の子を制限なく、Unstoppableに!

150710_always.jpg