GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Tommy John The Big Adjustment

最初、何のコマーシャルかなー、と思いながら見始める。
The Big Adjustment?多大なる調整?



女性の私には、共感しづらいが、
男女関わらず、誰しも出くわしたことがあるでしょう。
パンツの履き心地が良くないのか、大胆に人前で股間を調整する男性を。

そう、こちらはTommy Johnという男性下着ブランドの広告。

1分間たっぷりと、さまざまな時代を越え、行われて続けてきた男性のちょっと怪しい行動と、
それを怪訝そうに見る、もしくは目を背ける周囲の人たちをコミカルに描いた広告です。
とてもストレートでシンプル。分かりやすく、バカバカしく、つい笑ってしまいます。

音楽のセレクトも素晴らしい!
アーティスト:Sparks
楽曲名:Angst in My Pants(ズボンの中の苦悩)

メインコピー:
When you're uncomfortable, we're all uncomfortable.
あなたが心地よくないと、周りのみんなも心地よくない。

GIF:
ついつい見られていないと思って調整しちゃう知り合いに「気付いてますよ」とお知らせするため、
シェアできるGIFアニメーションもホームページで公開。

Tommy Johnより
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bbmedia/20161026/20161026170144.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bbmedia/20161026/20161026170220.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bbmedia/20161026/20161026170206.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bbmedia/20161026/20161026170155.gif