GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップ2022年

ワールドカップが開催しました! 開催前は人権問題や開催時期などさまざまな問題が報道され、「あれ、盛り上がってない・・・?」と思っていましたが、大会開始後は日本がドイツに初勝利を収めたり、日本のサポーターがゴミ拾いをしている様子がSNSや海外メ…

バーチャルワールドでの美の表現について

今年も残すところあと2ヶ月!もうすっかり秋ですが今年の夏の話をすると、家族に「見過ごせないレベル・・・」と言われる程、夏休み中にこんがり日焼けをしました。当然、今まで使っていたファンデーションだと白浮きしてしまうので、急いでオンライン上で…

今求められているウェルネスとは。

パンデミック以降、生活スタイルは大きく変わり、加速するデジタル化に息切れしながら駆け抜けてきた2年間。 常にオンラインで繋がっている状態ではありながらも、同時に孤独も感じる人も少なくないように感じます。 トレンド予測会社のWGSNが発表した未来…

CANNES LIONS受賞作品を紹介!

あっという間に8月に突入! 夏も後半ではありますが・・・カンヌの受賞作品をご紹介したいと思います。 YouTubeよりスクリーンキャプチャ まずは、美に関する社会問題にフォーカスしたダヴの広告作品。ダヴの自己肯定感を高めるプロジェクトは2004年か…

冬季オリンピック・国際女性デー 海外広告事例

東京でのオリンピックが終幕した、と思えばすぐに開幕していた北京での冬季オリンピック・パラリンピック。 東京2020が2021に後ろ倒しになっていたとはいえ、スパンが短くて不思議な感じがします。が、今回もしっかり北京オリンピック版のCMが制作されていま…

SUPER BOWL 2022!海外広告事例

毎年注目が集まるスーパーボウルの広告。 昨年はBLMやパンデミックで多くの人が心を痛め、DEI(多様性、平等性、インクルーシブ)やヒュマニティーをテーマとした広告が目立った年だったと思います。 未だ新型コロナウィルスは終息はしていないものの、ワク…