GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

NIKE Come out of Nowhere.

さて、昨日はUnder Armourの新しい広告をご紹介させていただいたのですが、

それに対抗し、本日はUnder Armourの1日あとに公開されたNIKEの広告をご紹介!

 

しかも、Under ArmourはStephen Curryならば、NIKEでは宿敵 LeBron Jamesが登場!

 

NBAに詳しくない方

2016年NBAの決勝戦は

Stephen Curry率いるGolden State Warriors

VS

LeBron James率いるCleveland Cavaliers

によって熱戦が繰り広げられた。

結果、レブロン率いるCleveland Cavaliersが念願の初優勝を手にした。

 

今回のNIKEの広告のタイトルは Come out of Nowhere.

直訳すると、何もないところから出てくる、という意味。

これは、貧困家庭で育ちながらも、世界的スーパースターへとのしあがった

LeBron Jamesのことを指しており、また、どんな立ちはだかる逆境に対しても、

「光へ出てこい」というメッセージが込められている。

 

 

ナレーション by LeBron James

ここは、キミがくるべき場所ではない

外の世界へ挑戦してはいけない

自分にはできるだなんて信じてはいけない

キミは才能があると言われた?

でもそれは皆、言われたこと

ここは、キミがくるべき場所ではない

そんなにボールをパスしちゃいけない

大きな体を使ってプレイしちゃいけない

ここは、キミがくるべき場所ではない

40分試合に出続け、選手人生を変えるブロックをキメてはいけない

ここは、キミがくるべき場所ではない

なのに、キミはここにいる

 

広告対決はどっちが優勝でしょうか〜?