GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Mobile World Congress ☆おまけ その1☆

コンテンツとメディアについてのセミナーが開始する前に流れているリールに釘付けになったので、番外篇として、ご紹介!

 

この動画はJukin Mediaというユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツを取り扱う会社のリールであり、毎年、年間のベストコンテンツをオムニバスに編集しているものですが、ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツのパワーを感じたので、ご紹介!

 

"People are Awesome(人間って最高!)"というYouTubeチャンネル内に置いている動画で、人間が成し遂げれるすごい行為を紹介しているのですが、私がこの動画の一番好きなところは、何かすごいことを達成した後の人々の喜び方、達成感に人間味を感じ、本当に人間って最高、と思えるところかもしれません。

 

もちろん、いろんな動画をオムニバスに編集することによって見ごたえが増ます、というのもあると思いますが...。