GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Hennessy The Piccards

ピカール親子のこと、ご存知でしょうか。

今回のヘネシーの広告はピカール親子が成し遂げた成功を
リッチでダイナミックな映像美で表現しています。

ヘネシーは2012年より、"Wild Rabbit"をキーワードにブランディングを実施。

Wild Rabbitとは、野ウサギのことであり、ヘネシーが作られているフランスのコニャック地方では、野ウサギが跳び回っている、という逸話があります。
しかし、その姿を見た者は数少なく、その野ウサギについて、多くの物語が語られています。
その物語の中の野ウサギの存在とは、成功を導いてくれる者。

ヘネシーはその"Wild Rabbit"を、人が抱く成功への野心、というシンボルにし、
広告では、さまざまな記録を破ってきた挑戦者、冒険家に焦点を当てている。

コピー
1931年、オーギュスト・ピカールは、人類で初めて成層圏に達した。
1960年、彼の息子のジャックは、人類で最も深い海の探検に成功した。
あなたの野ウサギ(野心)は何?
絶対止まるな。絶対妥協するな。

スタッフ
■監督はHondaのThe Other Sideで知られているダニエル・ウルフ
http://somesuch.co/directors/daniel-wolfe/reel

■映画Tree of LifeやGravityなどにも参加し、不思議な映像で知られている
特殊フォトグラファーのクリス・パークスもプロジェクトに参加
http://www.chrisparksart.com/