GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Nike Short a Guy

今日はNikeの新しいムービーをご紹介!
13日に放送されたアメリカのMLBホームランダービー中に初めて公開されたもの。

街中のあらゆる人たちに、練習と試合で選手が1人足りてないから、
穴埋めしてくれない?、と声をかけられる少年。

テンポの良い編集、動きのある映像が音楽 "Surfin' Bird"に合わさって
すごく見応えのある作品となっております。

もちろん、Nikeコマーシャル恒例のスポーツのスーパースターも多数出場。
中には、日本のお相撲さんも!?



現在、他にNikeから "Take on TJ" というキャンペーンも現在公開中。

"Take on TJ" とは、「TJに挑め」という意味。
TJ は人の名前だが、この場合、架空人物のこと。
スポーツをしていれば、必ずいた、絶対に越えれなかったライバルのことを "TJ"という名前に置きかえてます。

ムービー以外に "#TakeonTJ" というハッシュタグを作り、
ソーシャルメディアでプッシュしている。

"Short a Guy"、"Take on TJ" の両方とも、Nike の Gear Upキャンペーンの一貫であり、Nike の Gear Up Hub に来てもらうよう、促している。
http://www.nike.com/us/en_us/c/gear-up