GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

Harvey Nichols "Britalia"

毎年、ホリデーシーズンにキャンペーンを展開しているイギリスの高級デパートHarvey Nicholsのホリデー広告が早々と11月頭に公開!

f:id:bbmedia:20161116112455j:plain

YouTubeよりスクリーンキャプチャ

 

今年のテーマは「Britalia(ブリタリア)」

Britain(イギリス)+Italia(イタリア)

Harvey Nicholsのデータによると、ホリデーのギフトとしてもっとも売れているのがイタリア製品ということが分かり、今年は思いっきり全体のホリデーキャンペーンをイタリアテイストに振ってみたのだとか。ホリデーシーズンに向けて、イタリアンブランドの商品を、ハイエンドブランドから、お手頃なブランドまで多く取り揃えている。

この情熱的なイタリアンメロドラマ調はどこか新鮮で面白い!イタリアの舞台を映画化した「お気に召すまま」の喧嘩シーンからインスパイアされた動画となります。役者たちの情熱的な演技に気をとられがちですが、黄色い字幕とカメラワークが絶妙に良いメロドラ感を出しています。

 

セリフ

<男>Harvey Nicholsの野郎!ネズミ小僧め!すべてを持って行きやがった!

<女>すべて?私のヴァレンティノのドレスも?頭がおかしくなっちゃうわ。

ヴァレンティノを着ていないと、この家から出られないわ。恥だわ!

アルマーニの口紅をつけていないと自分が自分じゃないみたいだし。耐えられない!

<男>僕のヴェルサーチのパンツも持ってかれた!

<女>よくも。残されたものはクズだけじゃない。

あなたの靴を見てみなさい.....本革でもないのよ!

<男>それだけじゃない!パスタもなくなってる。

<女>まさかデュランテの手作りパスタじゃないわよね?

<男>手作りパスタも略奪された!ただじゃおかないぞ。 

<女>あの男?

<男>ああ、ヤツだ!

<女>でも、彼はHarvey Nicholsじゃないわ。

<男>じゃ、Harvey Nicholsという男を探せ!

 

最後のコピー

WE’VE TAKEN THE BEST OF ITALY

イタリアの最も良い部分をもってきました

 

Harvey Nicholsの歴代ホリデー広告

<2015年>

<2014年>

< 2013年>

<2012年>

 <2011年>

<2010年>