GLOBAL CREATIVE TRIP

海外のブランド事例やクリエイティブトレンドをいちはやくレポート

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヌセミナー2019 Day5

カンヌ5日目!&最終日!そろそろ、日本に帰国したら何を食べようかなー、と瞑想しはじめている児玉です。白金にあるお蕎麦屋さん夢保の天ざる、づけ鮪の山かけと瓶ビールですかね。 今年のクリエイティブ・マーケター・オブ・ザ・イヤーを受賞したAPPLE そ…

カンヌセミナー2019 Day4

カンヌ4日目!カンヌの折り返し地点を迎え、「あれ、疲れてるかも!?」と自問自答しはじめている、児玉です。 授賞式終わり。レッドカーペットはワチャワチャ状態 今年はクライアント/ブランドのセミナーがいつもより多いと感じるのは私の気のせいでしょう…

カンヌセミナー2019 Day3

カンヌ3日目!時差調整を素晴らしく成功させたことに自己満足している、児玉です。(いや、本当に!夜中に一度も起きず、朝7時、8時頃に自然と目が覚めます☆) カンヌらしい1枚をどうぞ!ビーチに連なっているのは、TwitterやFacebook、Google、Spotify…

カンヌアワード2019 Day2

カンヌ2日目に行われた授賞式で発表された受賞作品は、クラフトカテゴリーとエンターテインメントカテゴリーです。クラフトカテゴリーには、インダストリークラフト、デジタルクラフト、フィルムクラフトと部門があり、エンターテインメントカテゴリーには…

カンヌセミナー2019 Day2

カンヌ2日目!昔はフランスの店員に「マドモワゼル」と呼ばれていたのが、今は「マダム」としか呼ばれなくなったことに少し寂しさを感じる、児玉です。 本日の目玉:Droga5とAccenture Interactiveのセミナーはほぼ満席! そんなことはさておき、2日目のセ…

カンヌセミナー2019 Day1

今年もカンヌの季節が到来しました!ほんっとに1年が早いですね。今年で参加6年目となるのですが、なんとなく感じる、今年のカンヌは...パ・ス・テ・ル...? 今年の旗も、カンヌバックも、パステルカラー やさしい色合いの今年のカンヌ。1日目に参加した…